READYFOR社と連携し「遺贈寄付」の相談受付を開始しました

一般社団法人Kukuruでは、READYFOR株式会社と連携して、遺贈寄付の窓口を担っていただくことになりました。READYFORが設置した「レディーフォー遺贈寄付サポート窓口」にて、Kukuruへの遺贈寄付の相談を承っております。

遺贈寄付とは?

一般的に遺贈とは、遺言書を作成し、財産の全部または一部を特定の個人あるいは団体に無償で譲渡(贈与)することです。 READYFOR遺贈寄付サポート窓口では、遺言による寄付(遺贈)に加えて、相続財産の寄付や生命保険・信託による寄付も含め遺贈寄付と呼んでいます。 なお、本窓口では遺贈寄付以外に生前の寄付についてもご相談を承っております。

READYFOR株式会社は、日本初・国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」を運営しており、様々な社会的な活動との関係性を構築している企業です。

「レディーフォー遺贈寄付サポート」では、Kukuruをはじめ、環境・教育・医療・国際協力など幅広い分野で活動するNPOや大学を、寄付先団体としてご紹介くださるほか、約2万件の社会活動を支援してきた経験を活かし、専任のコンサルタントが遺贈寄付に関する相談に応じてくださいます。

サポート窓口

何度でも無料で相談可能となっておりますので、お気軽にご相談ください。

 

オンラインでのご相談・資料請求

以下のお問合せフォームにご記入のうえ、お問合せください。
【Kukuruご支援者の皆さま向け】レディーフォー遺贈寄付サポート窓口

 

お電話でのご相談・資料請求

受付時間:平日10:00〜17:00(年末年始を除く)
通話料無料

※お問合せの際は、「一般社団法人Kukuruのサイト」で見たとお伝えください。

  • サポート窓口は相談者様ご自身にはご負担なく利用いただけますが、ご相談の結果、本窓口で遺言書を作成された場合は、ご依頼者様から弁護士等専門家への手数料が発生いたします。
  • 詳しくは「レディーフォー遺贈寄付サポート窓口」でご確認ください。