【掲載記事・動画の紹介】CYCLE JKA Social Aciton

公益財団法人JKA様が運営する、社会課題の解決に取り組む様々な活動を紹介するサイト「CYCLE JKA Social Aciton」で、ステキな動画と記事でKukuruを紹介いただいています。

医療的ケア児と家族を癒す「レスパイト」とは? — 一般社団法人Kukuru

Kukuruでは今年、公益財団法人JKA様より2つの補助金をいただき、新型感染症の対策に取り組みました。「CYCLE JKA Social Aciton」では、JKA様の補助する事業が紹介されていますが、たくさんの補助事業の中から、今回、Kukuruを紹介対象として選んでいただきました。

●訪問診療のための医療機器の整備 →事業報告ページ

●医療的ケアの必要な子どもを預かるための感染防止仕様室整備 →事業報告ページ

記事や動画を作成してくださった取材チームのみなさま、公益財団法人JKAのみなさま、ありがとうございました!

取材裏話

この記事の作成にあたっては、このコロナ禍により、来沖での撮影ができず、事前取材からインタビューの撮影まで、全てリモートで行われました。

文字での記事と併せて、とてもステキな動画を作成いただいたのですが、そこで使われている動画や写真は、すべてKukuruのスタッフが撮影したものが使用されています。ご家族から提供いただいた写真などもとても上手く組み合わせて、とてもステキな活動紹介動画にしてくださいました。

忙しい中、写真や動画を提供してくれたスタッフや、利用者ご家族にも感謝です。