喀痰吸引等研修登録研修機関 登録申請 個別相談会 開催のご案内

 「たん吸引」「経管栄養」といった「医療的ケア」を行うための資格取得研修「喀痰吸引等研修」を実施できる「登録研修機関」への登録を検討・準備を行っている事業所を対象に、オンライン相談会を開催いたします。
 相談会では、申請書類やカリキュラムの作成等、申請に関する具体的なご相談に応じます。また、登録特定行為事業所の申請や、喀痰吸引等制度に関するお問合せ・ご相談にも対応いたします。ぜひ、ご利用ください。
 なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、この相談会はインターネット会議室を活用した「オンライン相談会」となります。

個別相談会 開催期間
2020年 8月〜2021年 2月
※この期間内で、ご希望の日時候補を申込フォーム内にご記入ください。
※相談無料
※完全予約制です。

★この相談会は、令和2年度沖縄県喀痰吸引等研修登録研修機関参入促進事業 の一環として開催します。
主催:沖縄県(こども生活福祉部福祉政策課)
運営:一般社団法人Kukuru

相談会をご希望の方は、下記の申し込みフォームへのリンクをクリックして、必要事項を入力してください。入力されたご連絡先宛に折り返しご連絡を差し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインでの相談会となります

相談会は、オンライン会議室サービス「Zoom」を利用します。
下記申込フォームに、Zoomを利用できるメールアドレスを登録いただく項目がありますので、必ずご記入ください。

原則オンラインでの相談会となりますが、どうしても難しい場合は来所での実施も可能です。その場合も、下記申込フォームからお申し込みをお願いいたします。

個別相談会の申込フォームはこちら

個別相談会チラシpdf ダウンロード