【御礼】がんばったで賞作成ボランティアへご参加くださった皆さまへ

個性あふれる「がんばったで賞」をありがとうございました

(公社)日本フィランソロピー協会様が運営する「ボランティアウェブ」を通じ、「がんばったで賞」の作成のボランティアを、昨年2021年春から11月まで募集したところ、たくさんの方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さまに、心から御礼申し上げます。

 Kukuruの「がんばったで賞」とは、辛い注射やリハビリを頑張った子どもたちに贈呈している、ちょこっとプレゼントのことです。
 障がいのある子どもはもちろん、その親御さんたちが、「がんばったで賞」を通じて、たくさんの人から応援されているんだと感じ、孤立感を少しでも軽減できれば、と考え、ボランティアウェブで募集させていただきました。

 おかげさまで、予想を上回る数の「がんばったで賞」が届き、予定よりも早く、募集を締め切らせていただきました。さまざまな企業の社員の方々から届く「がんばったで賞」や添えられたメッセージには、それぞれに個性があり、私たちスタッフも励まされました。お子さんと一緒に作ったという素敵な折り紙細工や、とても達筆なメッセージが添えられたもの、子どもたちが好きなキャラクターをよくリサーチされたものなど、届く度に、皆様の温かいお気持ちが込められていることを感じました。

 ご参加くださった全ての方に、感謝申し上げます。ありがとうございました!!

※送付伝票などからご連絡先がわかった方には、お礼状を送付させていただきましたが、お送りできなかった方が数名おられます。この場を借りて、御礼申し上げます。

「がんばったで賞」は外来受付で子どもたちにお渡ししています。

ボランティアウェブとは

公社)日本フィランソロピー協会様が運営する、企業の従業員の社会参加促進を支援するウェブサイトです。会員企業・グループの従業員が、自分の生活スタイルや趣味特技に合ったボランティアを探して参加を申し込むことができる仕組みです。
https://www.philanthropy.or.jp/vweb/